ラッキーナンバー22! 新庄剛志 しくじり先生 

本日のしくじり先生に 

プロ野球選手 新庄剛志選手が出演してました。

非常にトークもうまくて面白かったですね。

内容は、阪神で活躍後メシャーへ行く話からその後活躍引退までの話です。

これだけ人気選手だったので、野球でも億単位の稼ぎに、CMなどの広告での稼ぎで

44億円!税金差し引いても22億円という大金を稼いでいたそうなんですが、驚いたのはお金の管理を信用していたAさんという方に現役時代から預けていたそうで待ったく管理していなかったとのこと!!

引退後、第二の人生でバリで生活を決めた新庄さんは、お金を自分で管理しようと17年間見ていなかった貯金残高を Åさんに確認したら、、、

なんと、、残高が

2200万円!!!!

22億円のはずが2200円に、、、、、

どうやら会社資金に使われてしまっていたとか、、、、

その後裁判をしても帰ってきたのは8000万!!!

ないところからは返ってなくて、あきらめるしかなかったそうです。

お金の管理!!

とても大切だということを伝えてくれる話でした!!

薬や覚せい剤の疑惑もあるとかですが、そんな感じには見えなかったので頑張って欲しいですね